日中学生会議実行委員ブログ
日中学生会議は1986年に設立された国際学生団体です。毎年、中国人学生との文化・学術交流を行っています。今年8月に中国で第28回開催を行う予定です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
分科会討論一日目
東京開催3日目です。

総務の吉田です。

各分科会は各々のフィールドワーク先に向かったみたいですね。

中国側にとっても有意義な1日が送れたと思います。


教育分科会は、午前中フィールドワークでとして河合塾に伺い、午後には討論を行いました。

中国には日本のような企業としての塾が存在しないため、中国側の学生の

驚きに満ちた表情が日本側としては印象に残りました。

午後の討論では中国側の興味深い意見が伺えて、僕にとっても非常に勉強になった1日でした。

一般参加者の発言にも参考になる点があり、彼らの考え方自体にも示唆されることも

多かったです。

我々実行委員も明日からも頑張っていくつもりです。

これからも実行委員の活躍にご期待ください。

それでは失礼します。



バナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
