日中学生会議実行委員ブログ
日中学生会議は1986年に設立された国際学生団体です。毎年、中国人学生との文化・学術交流を行っています。今年8月に中国で第28回開催を行う予定です。
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
不得了!不得了!
みなさんこんにちわ!
渉外の早川です☆

今日のお知らせはなんと!
日中ブログの前回の私の記事をご覧になって
NHKさま から番組協力依頼のご連絡をいただきましたよ!!!!!

簡単にご説明しますと、
「日本の、今を考える」という番組への協力依頼です。
この番組は、一般視聴者を集めて、現代社会の問題について
討論する番組です^^

私のNHKさんの番組は、
一般の方々を呼んだアツい討論番組というイメージです☆
皆さんもそんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょうか。

自分に近い年齢の方や考えが同じ人が出演していたりすると、
ついついコーフンして見ちゃいますよね☆

NHKさんといえば「激流中国」!!
我が日中学生会議でも、参考文献として使わせていただきました。
去年は、見学にも行かせて頂き、大変お世話になりましたm(_)m
激流中国の感想も是非(勝手に)お話させていただきたいです♪♪


日中がいい方向に向かっていることに
自分が関わっている、微力ながらも貢献している
ことが非常に嬉しいです!!



企業の皆様、メディアの皆様
日中と一緒に国際事業を作りませんか!?
日中で日本で 中国で 貴社を宣伝しませんか!?

今年の参加者には、東大、早稲田、慶応、同志社、京外語
などなど優秀、かつ世の中に関心のある若者が
集結しています!

中国側も勿論、北京師範大学を始め、優秀な人材がそろっています!

中国進出をしたい!北京、広州、江門の学生をリクルートしたい!

中国の学生や中国人の価値観、性格、風俗を知りたい!

などなど、ございましたら、是非こちらまで、ご連絡下さい!

こちらもできる限りの事はさせて頂く所存です!
日中学生会議 渉外担当 早川奈々






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
