fc2ブログ
日中学生会議実行委員ブログ
日中学生会議は1986年に設立された国際学生団体です。毎年、中国人学生との文化・学術交流を行っています。今年8月に中国で第28回開催を行う予定です。
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
三田祭にいって来ました。
27期実行委員の本田です。

日中学生会議広報活動を兼ねて(?)三田祭に行って来ました。
田君のお友達2人(日中学生会議の過去参加者の方とアメリカから留学で来ている学生の方)
と合流して、三田祭へ。

まずは、中国について扱っているゼミを見学。
中国製品の安全性についてという旬なテーマを取り上げた論文で、興味深かったです。
過熱報道もあって、全体が危険と思いがちですが、そういうことでもないんですよね。
日中学生会議の直接対話という部分の意義と共通するものを感じました。
やっぱり直接向き合わないと分からないことがある!
メディアを鵜呑みにすることの怖さとか。

そんな真面目な見学をしつつも、やっぱり三田祭。お祭りですからね。
途中から、遊びモードに切り替わったのはいうまでもありません。

メイドカフェでなぜか大活躍した委員長!!
“萌えニャンじゃんけん”大会で、メイド全員との記念撮影ができるという権利を見事獲得☆
このじゃんけんですが、お客さんvsメイドさん1人でじゃんけんして、最後に残った人のいるグループがその権利を獲得できるのです。
そして、われらが委員長は、練習含めて全勝。じゃんけんに強いらしいことが、発覚しました!
撮影時、男性陣の顔が緩みっぱなしだったことはいうまでもありません。メイドさんたち可愛かったしなあ。
メイドさんへ田君が爆弾発言という場面もありましたが、彼の名誉のためにここには載せないことにします(笑)
いやあ、でもびっくりした。

その他、田君のお友達のゼミの展示見学に行ったり、26期実行委員の子に会ったり。
なんだかんだ、三田祭を楽しんできました。本当は、何しに行ったんだっけかなあ??

メイドネタをつらつら書いてしまいましたが、日中学生会議は、決してA系の宝庫ではありませんので、ご安心を。
でも、一緒にバカをできる仲間がいます。これも青春です(笑)

日中学生会議では、ただいま実行委員を募集中!!
興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
jcsc_info@hotmail.com
みなさんのご参加をお待ちしています。


バナー
スポンサーサイト



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.